日々8割で生きるトリセツ

高次脳機能障害を持つことになったおじいちゃんと、家族のわちゃわちゃな日々

使ってみました、入浴介助ウェア(`・ω・´)

こんばんは、首の動きが悪いまりもです(`・ω・´)

寝違えたかな。

それともむち打ちになった名残かな。

どちらにせよ、日常生活で首の動きが悪いというのは困りますな。

 

f:id:mago_plus:20180109160409j:plain

さて、以前の記事で入浴介助時のウェアに触れたことがありました。

 

mago-plus.hatenablog.jp

 

この時にご紹介したウェア、届きました♪

早速着用して入浴介助をしたのですが、快適です( ゚Д゚)

 

どう快適なのか?

  1. 通気性がいいからベタベタしない
    入浴介助していると、湿度でホコホコするしベタベタするし。
    汗をかくと、ちょっとの待ち時間で今の季節は冷えるし。
    けれど本当に通気性がいいので、サラッとしています。
    それでいて寒くはないので、Tシャツ・短パンより断然快適です。

  2. 撥水加工でポロロンと落ちる
    シャワーの当たった角度にもよると思いますが、基本通していない。
    蓮の葉を水玉が転がるように、ポロロンと落ちていきます。
    その結果、肌にウェアが貼りつかないので動きやすいです。

  3. 洗濯しても乾きやすい
    今の季節、乾きにくいですよね。
    脱水後、重くないのです。
    「あぁ、ウェアが乾いてないよ(´・ω・`)」となる事が少ないと思います。

この3つが、今までと大きく違う快適ポイントでした。

ウェアが変わるだけで、ストレス軽減されて入浴介助がしやすくなります。

肌当たりも冷たくなかったとのことで、お互いにストレス軽減です♪

 

100円ショップのSeriaさんで、クロックスみたいなサンダルを母が購入。

おかげて足元もヒエヒエすることなく、快適な時間でした。

やっぱり、入浴時間くらい気持ちよく過ごして欲しいですからね。

良かった(*´▽`*)


www.kiraku-shop.jp

個人利用の場合でもOKです。

5,400円以上の購入か、会員登録すると送料無料。

ウェアで困ったな~と思ったときには、参考になると思いますよ(*´▽`*)

 

 

次回は『介護中の息抜き、したっていいんだよ(`・ω・´)』をお届け予定(´▽`)