日々8割で生きるトリセツ

高次脳機能障害を持つことになったおじいちゃんと、家族のわちゃわちゃな日々

番外編、読書感想文はじめます(`・ω・´)

こんばんは、雪が降って予定変更まりもです(`・ω・´)

通院の予定でしたが、変更してもらいました。

結構な積雪、安全第一です。

 

さて、介護の合間に読書でも...

そう思い立ったので、読書感想文カテゴリ作りました☆

元々読書好きなのもありますが、気分転換にオススメしたい本など、
ご紹介出来ればな~、なんて(*´ω`*)

 

今日のオススメは、こちら。

 

年末にTwitterで一度紹介した本ですが、好きなので。

装丁で『ズキュン』ときたのと、タイトルに『ズキュン』ときて。

行動経済学の知識や心理学の知識、それらが小説スタイルで展開されます。

 

派遣社員をしながら、ジャズピアニストを目指す主人公の真理。

アルバイトでホテルラウンジでピアノを弾いていたものの、
ある日バイト終了を言い渡されてしまう。(クビね...)

 

ホテルから帰る際、誰もいないと思って文句を叫んでいた姿を、
1人の男性に見られていた...

その男性こそ、真理に「成功の経済学」を教えてくれる蘭堂(ランディ)。

 

真理の中にある今までの考え方を、ランディと共に見直していく。

その過程で気付いたこと、そして見えてくる自分の道。

 

『今のままでいいのかな?』そう思うことがあれば、
読んでみると面白い発見があるかも?

 

あっさり書きました。

実際に感じることは、きっと読んだ人それぞれ違うと思うので。

私自身は、いいタイミングで読むことができたな~と(*´ω`*)

 

色々なことが重なって、どうにも進む方向が定まらないとき。

ちょっと一息、視点を変えるきっかけになりました。

帯に描かれていたランディが、イケメンっていうのも大きいですけどね。

 

暖かい飲み物と、暖かひざ掛けでもして、読んでみてはいかがでしょう?

f:id:mago_plus:20180122171718j:plain

 

次回は『雪かき、するのか、しないのか?(`・ω・´)』をお届け予定(´▽`)