日々8割で生きるトリセツ

高次脳機能障害を持つことになったおじいちゃんと、家族のわちゃわちゃな日々

雪かき、するのか、しないのか?(`・ω・´)

こんばんは、久々の雪で冷えたまりもです(`・ω・´)

夜半過ぎには止んだようですが、冷えましたね。

足元の悪い中、出勤されたみなさま、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

無事に帰宅されることを、願っています。

 

f:id:mago_plus:20180123174643j:plain

さて、雪...積もりましたね。

小樽出身の祖父母は、窓から見える雪にゲンナリしていました。

デイサービスに行く曜日でしたが、前日にお休みの連絡が。

楽しみにしていたので、しょんぼりしていたけれど、しかたない(´・ω・`)

 

さて、雪かきどうするか?

 

雪かきした方がいいだろうけれど、結構日当たりのいい道路なので、
日中お天気だったら、雪かきするより溶かす方がいいような。

でも、家の前くらいはやった方がいいような。

 

う~ん...(´・ω・`)

 

考えつつ就寝したものの...

股関節に爆弾を抱えている私は、雪かきできませんでしたm(_ _)m

ごめんなさい。

 

4年前の大雪だったとき、雪の中1時間かけて歩いて出勤しました。

だから出来るかな~と思っていたけれど、ダメだった。

4年前の大雪がきっかけで、股関節の不具合に気づき。

そしてやっぱり大雪で、股関節が痛いっていう。

 

もう、雪は降らないでください、お願いしますm(_ _)m

 

慣れない雪道で不調が出る場合があると思います。

みなさん、気を付けてくださいね。

 

 

次回は『改めて考える、高次脳機能障害(`・ω・´)』をお届け予定(´▽`)